問屋とジョーシンでは、どちらが平成ライダープラモデル安いでしょうか?

特撮 | 模型、プラモデル、ラジコン30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

2次問屋は1次問屋より仕入れて、3次問屋は2次問屋から 仕入れるので3次問屋で買うと定価より1割くらいしか安くないです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

より詳しく回答してくださった、この方をベストアンサーとさせていただきます。 他の方々も回答ありがとうございました!

お礼日時:3/3 23:25

その他の回答(3件)

1

問屋の方が安い。問屋価格+利益がジョーシンなどの店頭価格になるから。 もちろん個人は問屋から直接買うことはできません。

1人がナイス!しています

2

ジョーシンなど大手の小売店でも、基本的に問屋を通して入荷するので、当然問屋の方が安いです。でも問屋は基本個人で1個だけと言う買い方はできませんし、個人商店の場合として仕入れてもさほど金額は変わりません。そこそも量販店は薄利多売ですから。

2人がナイス!しています

3

問屋ですね。 でも問屋で安く買えるのは契約してる小売りで 個人で行っても安くは買えません。 問屋の個人向け販売と、小売りへの卸価格は全く異なります。

3人がナイス!しています