籠城戦で有名な城は・・・。

日本史20閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2/28 7:35

その他の回答(4件)

1

死ぬほど有名なのは千早城(楠木正成) 1000vs200万 (実際は25000位。太平記では200万) 後は秀吉の三大(地獄)城攻め 鳥取城、三木城、備中高松城 (籠城させられてる籠城戦) 小田原城 (vs上杉謙信とvs豊臣秀吉) マニアック(徳川家康ファンなら絶対にしっている)なところでは 長篠城と伏見城

1人がナイス!しています