ID非公開

2021/2/27 17:57

33回答

現代、根強い人気のある柴犬以外の日本犬5種は飼育頭数が減り、衰退している原因は何ですか?

イヌ42閲覧

ベストアンサー

0
画像

近所のペットショップで私が見かけたのは柴犬以外ですと甲斐犬でした。価格は柴犬と大差なかったです。リアルでは秋田犬の飼い主2名。

その他の回答(2件)

1

トイレトレーニングが入りにくい、散歩をしっかり行うことが不可欠、ペットショップで売っていない、サイズが大きい。そして「日本犬は気性が荒い」という偏見がある。 まぁ、日本犬は「飼い主を選ぶ」というのは事実だと思います。紀州を飼育していました。

1人がナイス!しています

0

日本犬は柴犬を含め、気性的に躾が難しいです。 例えば犬や人間に嫌なことをされた時、それは嫌だからやめて。という仕草をせずに急に、突発的に怒ります。 この理由がおそらく1番大きな原因でしょう。 柴犬については最も有名な犬種であったことと、品種改良によって大人しい個体が増えたために人気がある。といったところでしょうか。