至高のワイシャツと考えるブランドを教えてください。

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

ブランドに関してはわかりかねますが、生地で言うならシーアイランドコットンでしょう。この生地を使っているエイコーン カチョッポリ。 トーマスメイソンの生地も定評があります。シャツブランドの王道はターンブル&アッサー。

1人がナイス!しています

1

ただ単に高価なシャツ、ってことならシャルべ。 なにがいいかって、デニムとか普段着でも着られること。 これがイタリアのバルバとかフライなんかになるときれいすぎてカジュアルには着づらいんですよねえ。 ただ、デイリーウェアとしてのワイシャツなら10ycとかブルックスブラザーズノンアイロン。 消耗品として使えるギリギリの値段で、ノンアイロンで家でもケアが簡単な点がナイス。 ここからは余談。 他の回答者の方がアルニスを挙げてらっしゃいますけど、アルニス、着たかった。 アルニスはかつてはセーヌ川を挟んで東岸のアルニス、西岸のエルメス、とエルメスと並び称されたブランドで、エルメスと比べるとやや控えめなんですけど、しっかりとフランスを感じさせる物作りをしていて。 年をとってエルメスなんかもときどき着るようになって、アルニスを見てみるとめちゃくちゃいいんですよねえ。 リアルタイムでアルニスを見られたのはホントに羨ましい限りです。 横レスすみません。 以上、余計な部分がやたら長くなっちゃいましたけど、参考になればなにより。

1

私が持っているものではかってあったパリの名店、アルニスのシャツです。 アルニスの六本木の店があった時に買ったもので、10万円くらいしました。 ルイヴィトンに買収されて現在はありません。 今なら、パリのヴァンドーム広場にあるシャルベのオーダーでしょう。

0

個人的には 最上ランク finollo ,siniscalchi ,anna matuzzo,costantino,manderi, 上ランク kiton, その下 charvet brioni(brini) そのまた下 fray t&a そのまたずっと下 国産メーカー って感じです。フライも充分良いブランドですが。