Windows10 ノートパソコンが故障し、近くの修理屋さんで診断してもらったところ、Windowsソフトがおかしいということでした。

補足

修理屋さんには、分解してWindowsを入れ直さないといけないと言われました。 料金は25000円です。

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 故障内容を書いていなかったので、分かりづらくてすいません。 起動ができなくなりました。 メーカーに電話して、最終的に初期化する必要があると判断されました。 しかし、何らかの問題で初期化すらもできませんでした(エラーが出る)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんにBAを送りたいのですが、詳しく分析してくださったのでこの方に決めさせていただきわました。 ありがとうございました★

その他の回答(6件)

0

>購入したエディオンで5年保証があることを後から気付いたのですが、一度他で開けてしまったパソコンは保証がきかないでしょうか。 パソコンなんて多少技術のある人間は メモリ増設したりで 裏蓋くらい普通に開けます 開封厳禁なんて書かれてませんよね? メーカーもメモリ増設等で裏蓋を素人が空けることは想定済 この故障自体が裏蓋を開けた事と全く関係ないし 預けて治してもらったらいいです たまにあるんですよ 新品不良が 2年くらい前に販売したパソコンが 納品直後から不調で メーカーに診てもらってマザーボード交換で対応してもらいました しかし2か月前またおかしくなったので 明らかに再びマザーボード うちに在庫してた中古パソコンを差し上げました 2年で2台新品パソコン買ってもらうなんて言えませんから

ありがとうございます! 買った時からおかしかった可能性が高いです。運が悪かったです( ; ; )泣 エディオンに電話しましたら、一度メーカーに出せるから持ってきてということでした! ありがとうございました!

0

どこの修理屋さんかは分かりませんが、ぼったくりかもね!!?? 親切な所だと、買ったところの保証があるかどうか聞いてくれますよ。 いきなり駄目だから25000円?? でも、分解はしていないんでしょ。 それだったらエディオンに持って行って見てもらえば保証期間ないですから無料ですよ。 ここで相談するよりも、エディオンで相談したほうが良いと思います。 そこで有料と言われたら考えれば・・・

0

所有者の状況説明によっては、HDDやメモリの接続状態を調べるため開けることもあるだろう。あとはエディオンに持ち込んで保証期間内の修理を申し込めば。

ありがとうございます! 修理屋さんいわく、中のハードには異常がないそうです。 おそらくあけてますよね、、? 修理屋さんには、「一度こちらであけると家電屋の保証もメーカー保証も受けれなくなりますがいいですか?」 と言われました。。 エディオンに電話してみます!

0

>近くの修理屋さんで診断してもらったところ その修理屋は分解したのですか? PCの異常は分解しても分かりません、動作させて動きを見るのが先です。 >購入したエディオンで5年保証があることを後から気付いたのですが エディオンで相談した方が良いと思います。

0

Windowsソフトがおかしいのに分解してWindowsを入れ直す必要は無いです。 エディオンに持って行くか郵送で修理依頼した方がいいです。 故障の原因が開けたことに依るものなら修理費用を請求されるかもしれませんが,そうではないようなので無償でいいはず。 電話かメールで確認するようお奨めします。

ありがとうございます! そうなんですね! ノートパソコンなので、後ろを分解して入れないと行けないのかと思いました。 修理屋が開けて故障したわけではないので一度エディオンに電話してみます!