科学的に考えて、お酒を飲みまくるとお酒に強くなりますか?

補足

えっとですね僕は別に酒が飲みたい訳じゃなくて(ていうかそもそも未成年)保健の授業で上記のことを習ったので、実際どうなのかなぁと疑問に思っただけなんですけど。 (てか科学的にって書いてあるだろ!!!!!!)

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!!!

お礼日時:2/28 21:20

その他の回答(4件)

0

若干は変わりますよ アルコールへの慣れなどによって。 しかし、じゃあ例えばビールいっぱいしか飲めない人が日本酒ガブガブ飲める!とか 同じくらい弱い人がウイスキーをストレートで楽しめる!とかそういうレベルの、明確に強くなると言えるほどの変化は本来ありません 遺伝です。 しかし、体型の変化などで若干強くなる あるいは、もともと強いけど、味で酔っていたから弱く見えていたから、慣れたら強くなったように見える などはあります 基本は遺伝です まぁ、太ってれば、それだけ致死量は大きくなるのは当たり前ですからね……アルコールも似たようなものです ちなみに飲めば飲むほど弱くなる、に関しては個人差ガッツリあるので科学的いうならあんま当てにならない。確かにそういう人もいるけど

1

だんだん弱くなっていきますよ。。。(^_-)-☆ 飲めばもむほど弱くなるし 年と共に弱くなります。 飲みまくる人は 次の日には 二日酔いで動けなくなりますよ。。。(^_-)-☆

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

0

お酒に弱い人が強くなれることはありません。 お酒に強くなりたいために毎日飲んで慣らすという人がいますが、 大きな心得違いです、大変危険な行為です。 高確率でアルコール依存症になります。 お酒は一切飲まない方がいいですよ。 お酒を完全にやめた方がいいです。 お酒なんて全く飲む必要はありませんよ。 お酒を飲んでいると、 アルコール依存症になる可能性があります。 また、健康を害します。 今すぐ改めた方があなた様のためですよ。 アルコール依存症は多量に飲む人がなるという認識がありますが、 多量に飲まなくても、お酒を飲んでいる人が次第に酒量が多くなり、 コントロールが効かなくなってアルコール依存症になってしまうのです。 アルコール依存症は大変恐ろしい病気です。 二か月に一日だけの飲酒にするとか、ネ。 二か月に一日だけの飲酒にすること、 これすごく肝要な心得です。 これを大事にしてください。 本当なら飲まないのが一番良いのですが。 一カ月に一日の飲酒にするのも良いです。 お酒は一切飲まないのが一番良いですよ。 それが一番安全な安心な飲み方です。 それがアルコール依存症にならない飲み方です。 週に2日の休肝日でもアルコール依存症になる人もいます。 週に1日でも危なっかしいです。 二か月に一日、一カ月に一日にしたほうがいいのは明白です。 飲まないなら飲まないに越したことは有りませんが、 飲まないで済むなら飲まないのが一番良いです。 飲まないようにするのが一番正解です。 お酒は飲まないで済むなら一切飲まないのが一番です。 これが一番重要なポイントですよ。 これが最善です 結論から言ったら毎日お酒を飲むのは危険です。 現飲酒者の26人に1人がアルコール依存症です。 誰でもなる可能性がある病気と言えるでしょう。 僕の言う通りにした上で、 ビールの適量は一缶。 チューハイは一缶。 日本酒は一合。 ワインは200ml。 適量を飲むのも大切なことです。 必ず気を付けて下さい。 また、お酒を飲んでいると健康を害することにも繋がります。 肝臓を休ませないで飲んでいると肝硬変などの病気にもなります。 それから、色んな病気の引き金にもなります。 お酒が好きな人は特に注意が必要です。 お酒は一切飲まないのが一番肝要です。 必ず気をつけて下さいませ☆そしてこのことを必ず忘れないで心がけることです☆ お酒は飲んでも飲まれるなとはこのことですよ☆ 大切なあなた様がアルコール依存症になりませんように。。。 健康を害しませんように。。。幸せに暮らせますように。。。 お酒を飲んではいけません。 お酒は一切飲まない方がいいですよ。 お酒を完全にやめましょう。それが最善です。 お酒は飲まない方がよっぽど幸せです。 幸せに暮らせますように。。。。応援してるからネ。。

1

僕の経験から 全く強くなりません。 20で初めてお酒を飲んで頭痛、吐き気、めまい、 何回か練習しまして、10年近く慢性蕁麻疹になったり 50過ぎて試しに久々に半口の3分の1でも、とてつもない頭痛と吐き気が次の日の午後まで続きました。 僕は本当に極端な事例かもしれませんが、お酒を飲みまくってお酒に強くなろうという事はやめることを提案します。

1人がナイス!しています