回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/27 18:46

55回答

【大至急】22卒のゴミグズ就活生です。明後日からエントリーが開始されるそうなのですが、就活を一切していません!まず、業界研究やら自己分析をして、3/1までにプレエントリーしないといけないらしいのですが、3/1

就職活動3,548閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

5人が共感しています

回答(5件)

1

適性検査(SPI・玉手箱など)の対策もですね。 非言語分野(数学・主に場合の数や確率)を苦手とする就活生が例年目立ちます。

1人がナイス!しています

4

締め切りまであとちょっとやな! とりあえずエントリーしまくれ! とにかく数だ数! 就活で最高勝率&最多勝記録しても賞金なんて出ないからな!そんなもの目指してもしょうがない! エントリーしてからいろいろ考えればいい!

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/28 23:38

とりあえず56社プレエントリーしました。あと30分で自動的にエントリーされる予定です

4

とりあえずエントリーしまくる。200社くらい。 それから業界四季報を買って勉強しながらエントリーシートかく

2

とりあえず興味があるとこをエントリーしましょう。 エントリー後説明会の予約が始まると思うのでそれまでに死ぬ気で自己分析や面接対策をやっておきましょう。 たかだかつくるだけと思われるかもしれませんが、エピソードや自分の長所などを考える、エピソードの作り方があっていいか見直す、言葉遣いがあってるか確認するなどただ作るだけでも色々やることがあるので急いで取り掛からないといつのまにか時間過ぎてますよ。 急いでください。

2人がナイス!しています

4

他人と同じことしてても受からないよ。 たぶん即席で作った、って見抜かれるかと。。 本来は大学の間でやりたいことなどを見つけないといけなかった。でも、そうじゃなければ、どこでもどんな体験でもするという覚悟で、数を当たるしかないでしょう。 自分だけが出遅れると思って焦るんですよね? 出遅れるのは今まで見つけれなかったせいだから仕方ない、自分はどこでも決まったところで頑張ろうって気持ちが大事かと・・頑張ってください。