高3の息子は予備校に行かず 独学で受験しました。 かなりスタートが遅かったのですが (いつもスロースターター)

大学受験182閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

・高校時1年間の留学経験あり ・ガリ勉ではなく短期集中型 (英検も独学、教本使わない、過去問メイン) ・コミュ力高い ・ゲーム(プレステ)、パソコン、メカに詳しい ・将来は英語を使う仕事がしたいらしい ・大学時に留学したい、海外赴任ok ・母親の言うこと聞きません(笑) 一級建築士で資格オタクの前夫は 地方国立大学卒でスキルアップの為 何社も転職し今は最大手の都市銀行に勤めています。 このようなケースもあるので 浪人しろ!とか高学歴がいい!とか 一概に言えないんですよね…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまご親切なアドバイスをありがとうございます(*´˘`*)♡ 息子が志望していた学部に受かることが出来て勉強が楽しいみたいです。今の大学で簿記2級とTOEIC800を目標に頑張るようです。 ご回答いただきましてありがとうございました^^

お礼日時:6/22 12:15

その他の回答(2件)

0

ID非公開

2021/2/27 19:41

2400あったら追加合格ありそうですが…

0

「滑り止めの東経」合格実績で其れなりに自信を付けたでしょうから、「平均的に英国85%は取れますが日本史が足を引っ張ってる感じ…」の2点から浪人+英語と苦手科目だけでも、質疑応答可能なスタディサプリ又は河合塾マナビスのネット授業で補強し、チャレンジ目標で早慶→実力相応校に引上げてMARCH→滑り止めに成成明学獨國武の中で2校を選択目標に、飽くまでもチャレンジ目標を高く設定して下さい。 **************** ★「早慶MARCH」30年前ではありえなかった下克上 もはや超難関大学と化したMARCH「本当の序列」 林 哲矢 : 東洋経済 記者 https://toyokeizai.net/articles/-/319510?display=b ★日大ショック、東洋躍進 「大学選び」いま進学したいのは?〜SMART+GCH 新しいグループが定着? 吉崎洋夫2019.11.23 11:30週刊朝日#大学入試 https://dot.asahi.com/wa/2019112100012.html?page=1 ★“慶應蹴り”武蔵大に進学も〜近畿大国際学部 学生を魅了する「国際教育」最前線 柿崎明子2018.4.20 11:30AERA https://dot.asahi.com/aera/2018041700041.html?page=1 ★【早稲田受験】さおりんがE判定から合格した1日の勉強スケジュール/1日13時間の勉強のコツ" 偏差値高3の4月47→67アップを 教えます https://youtu.be/70LmqMbRySc ★コロナ禍の大学入試トレンド 理系は「情報・理工」が人気、文系は「国際」が穴場に? 石臥薫子,柿崎明子2020.8.2AERA#大学入試 https://dot.asahi.com/aera/2020073000029.html?page=1