田舎から上京し東京で生活していますが、東京の方って優しい印象がしました。おおらかで器が大きいというか…

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答いただきありがとうございます。 田舎に住んでいた時に感じたのは、人の粗探しくらいしかネタが無いのかな…と。(言い方がアレですみません笑) 極力関わりたくないので避けていたら見事に浮いてしまいました。 井の中の蛙とはよく言ったもので、そうなりたくない一心で上京し早十数年経ちますが、地元ではまだ私の事をなんだかんだ言っているようです(笑) 付かず離れずの東京は、とても居心地が良い…

その他の回答(4件)

1

東京は色々なところから色々な人が来ている、というのが大前提で人との付き合いをするので、最初から人の数だけ違った価値観がある、と思っていますよね。 合う合わない、というような相性はあっても、排他的、というのは考えないと思います。 だって、何を排他すべきかわかりません。 田舎のように、うちとそと、という二択じゃありませんもの。 同僚8人いたら8人ともお雑煮の中身が違うんですよ(笑)

2

人間性にもよりますが東京の人は対面を大切にするので礼儀を重んじ客観的で偏見を持たないからだと思います

2人がナイス!しています

1

東京は田舎者の集まり という言葉があります いろんな人が集まるのが東京ですから

1

色々な人がいるからな ただ嫌いだね 自分は合わないから二度と住まないだろう

回答ありがとうございます。 そうですね…人が多い分いろんな方がいるのでいちいち気にしてられないですよね。 田舎も都会も住めば都です。 比べる意味も無いのかもしれません。 色々な経験をし、終の住処を見つけたいと思います。