ビートルズに比べてローリングストーンズはどのくらい格が違うように実感されますか?

洋楽142閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの回答ありがとうございます。 一番最初に頂いた回答をBAに選ばせて頂きます。

お礼日時:3/5 7:06

その他の回答(10件)

0

とても興味深いので、回答させていただきます。 個人的には、同格と思いますが、ストーンズを95%とする方が一般的には近いでしょうか。 ストーンズに関しては、70年代からが本領発揮という気がしてます。

1

キャリアトータルで150〜200はあるでしょう。 現時点でストーンズが現役、ビートルズ伝説の図式なので、どうしてもビートルズの方が輝いて見えるし、セールスという客観的評価も加味せざるを得ない状況です。 100年後、歴史的にロック文化と名付けられた1960〜発生した現象を考察した場合、火付け役はビートルズで間違いないと思います。 しかしロック文化の中心がストーンズであり彼らのライフスタイルや思想がロックそのものであることは、後発のバンドやムーブメントへの影響を見れば明らかです。 街中でB eatlesのTシャツとベロT、どっちがカッコいいですか?それが答えですよ。

1人がナイス!しています

1

例えば、 バッハとJポップくらいの差。

1人がナイス!しています

1

ビートルズはローリングストーンズに曲を提供(I Wanna Be Your Man)しましたからね。 その逆は無し。 そういう師弟関係を考えても80くらい。

1人がナイス!しています

1

ジョン曰く「ストーンズは私たちより3か月遅れている」と。

1人がナイス!しています