回答受付が終了しました

Windows xpでMP4 ファイルの動画を再生したいです インターネットには接続していません

Windows XP | パソコン12閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

回答(5件)

0

スマホでportableappのsmplayer portableをダウソ。 xpにダウソしたファイルをコピー。 実行してsmplayer portableをセットアップ。 ファイル展開や設定ファイル等のセットをしているだけで、ファイルの関連付けはされないので、 mp4ファイルをドラッグアンドドロップでsmplayer portableを起動させるか、 smplayer portableを起動して、開くーファイルでファイル読み込み、 で、とりあえmp4は再生できるはず。 あるいはvlc portableもいいかと。 mpc portable系もxpで使えそうだが、試してみたところ、最新バージョンでは起動しませんでした。 ffsdshowなどでコーデックをインストールしてしまうのもありかとは思いますが、システムを汚すのと、コーデックの衝突の可能性等も考えると、 portableappのvlcやsmを使うのが無難かと。

今どきxpを使うのは、それなりの知識とスキルが必要なので、portableappとは何かとかを調べて理解できる、あるいは知っているぐらいでないとまずいので、詳しくは書きません。 あと、xp自体がサポート終了しているので、mpcはxpで動作確認がされてないのかもしれない。 他にも、xpで起動しようとすると、エラーも出さずにウィンドウが出ず、使えなさそうだというソフトが割とあるので、 どうしてもxpでなければだめというのでない限り、mp4がosレベルでサポートされているらしいwindows10のパソコンか、7や8あたりの中古を使うのが無難かな。

0

VLC media player mpc-hc mpc-beいづれも内蔵コーデックついてるのでそれぞれブラウザで検索してダウンロードしたらスマホからXPのPCへコピーカットなりしてダウンロード フォルダへ移してインストールしたら使えるよ☆ほなのーん(*`・ω・)ゞノシ

0

MPEG4自体がXP発売より後に制定された見たいよ。 なので、OS側にそれを求めるのはちょっと無理で、XP用のMPEGコーデックが必要となるんですが、それがあるのか、あったとして今入手できるのかもかなり不明。 ちょっと無理だと思います。