急ぎです!助けて欲しいです、

画像
補足

自分では黒いショートブーツを履いて、黒か白のレザーの巾着袋を買えばマシかなぁと考えたのですが、、 あと、そもそも白のお花は変でしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。 皆さんのお陰で本当に安心しましたし、楽しみになってきました^^ ベストアンサーはこのコメントを皆さんに見ていただきたいので1番上のこちらの回答者様にさせて頂きました(_ _) 黒の編み上げショートブーツ 黒いレザーの巾着 白か紫系の生花 にする事にしました。 皆さん本当にありがとうございました!

その他の回答(5件)

1

とても素敵じゃないですか! 洋服の感覚だと派手だと思いがちですが、卒業という晴れの日にこの袴はピッタリですよ。 小物はお好きな物をコーディネートされてください。変じゃありませんよ。 都内で見かける卒業式帰りの学生さん達、カラフルで可愛くていいなぁと思いながら毎年楽しみに見てます。 卒業おめでとうございます!

0

大丈夫、着てしまえば派手ではないです! 洋服の感覚だと、大きな柄が全面にあるとビックリしますよね。 着物だと、洋服であるような柄が目立たなかったり、ナチュラルカラーだったりは、物凄く地味になってしまう場合があります。 これ、かわいいと思いますよ♪袴も紫の無地でスッキリして素敵です。 白の髪飾りは、白のトーンが合っていれば良いと思います。

0

別に派手じゃないと思います。 卒業式の袴って二尺袖じゃなくて成人式で着た振袖を使う人もいますし、もっと華やかな着物着てる人いますよ。

0

派手かなぁ 現物見ないと なんとも言えませんが 白地に赤が派手かしら 白は アイボリーのようですし 赤は 落ち着いた赤なら いいですが 朱赤だと 白とのコントラストが付きますかね 袴の紫は 着物にも紫が入っているので まとまりがあると思います。 黒ブーツにして 黒巾着を持ち 髪飾りを紫にしたらいいと思います。 着物だけ見たら 派手に感じるかもしれませんが 半分は無地の袴で 隠れますから 派手さは半減します。

1

ID非公開

2021/2/27 20:52

紫の袴が派手って事ですか? それとも着物も合わせて派手って事かしら?! 個人の好みもあると思いますが、 私はとても素敵なセットだと思いました。 着物の柄も鶴で古風な感じありつつ華やかで明るく素敵です。 着物に袴の色と同じ紫ポイントに入っていていいセットに思います。 私なら袴の色に合わせて紫の花にするかな。 ブーツがいいですね。 がらっと印象が変わります。 巾着は・・・黒と白どっちもどうですかね?! 赤でいいんじゃないかな?! もし派手と思われても派手位でもいいんじゃないですか。 ハレの日ですから。