ID非公開

2021/2/27 20:56

44回答

先日ヤフオクで映画のDVDを購入しました。

ヤフオク! | 出品31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/2/27 21:57

とても参考になりました。中古のDVDをよく買うのですが、美品には中々お目にかかれず状態です。先方には悪い評価とか一度もしたことはないですが、感覚の違いに心の中はもやもやします。研磨でも曇ることがあるのですね。細かく回答いただき有難うございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

初めての質問の投稿で、少し緊張したり、戸惑ったりしました。よく考えましたが一番丁寧に回答をして下さった方をベストアンサーに決めました。有難うございました。

お礼日時:3/3 21:24

その他の回答(3件)

0

よく商品を見ずに出品する人は多いですね。おそらくマトモに検品はしていないでしょう。売れれば良いと言う感覚ですね。 何千点も出品しているようなストアなんかも信用は出来ません。とりあえず、その出品者の評価を見て判断するしかないですね。 私も出品者でDVDも出品していますが、傷や曇り、汚れ、レンタル落ちのシールが貼られている場合は事細かに商品説明に記載します。やっぱり嘘はトラブルの原因になりますからね。 商品説明でも人柄が出るので、そこも判断材料にはなると思います。

ID非公開

質問者

2021/2/28 13:23

大規模なストアで購入したとき失敗したので以後そこでは利用しなくなりましたが、出品者様の多少の見落としはしかたないと思いますが、あまり差があると戸惑います。評価の内容にも気をつけるほうがよさそうですね。トラブリたくないので何も言わずもやもやする自分にも愛想が尽きる時があります。回答有難うございました。

0

だって、しょせん中古品を譲り受ける取引の場ですので、こまかな状態を気にするのなら、オークションやフリマを利用してはならないというコメントになります。 >再生はできるのです では、問題ありませんね。どうにもこうにも気になって仕方がないなら、自分の手元で研磨してください。

ID非公開

質問者

2021/2/27 21:07

回答ありがとうございました。

0

一般的な蛍光灯下で見えないのであれば、出品状態の偽りにもなりません。出品者も特殊な清掃を行える方の方が少ないです。 再生出来て、普通に綺麗な品なら十分美品で通ります。

ID非公開

質問者

2021/2/27 21:08

私が少し神経質なようですね。回答有難うございました。