残価設定で車買うと事故った時のリスクかなり高いですよね?

新車129閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(7件)

2

一部の情報を知る事で鬼の首とったかの如く他を叩くような書き込みをするって、ネットでよくあるスゲー恥ずかしい行為やぞw 事故って廃車=一括請求? そんなもんあるかいなw 普通はそのまま継続してローンも税金も支払えばエエだけw そこに文句があるのならケチらず車両保険入っておけば良かっただけw それはローンの仕組みが悪でなく、身の丈に合わん買い物を無計画に行った利用者が遠吠えしとるだけやw

2人がナイス!しています

1

残価設定で車買うと事故った時のリスクかなり高いですよね? 現金の方がハイリスク。 現金使い果たして車も無い。 残価なら車無くしても現金残る。 そも保険は常識、残価でもローンでも保険を分割で払うより有利。 高額車、車両保険加入の場合。

1人がナイス!しています

0

うん、全額ローンでとか半額頭金入れられる人なら使う必要ないんですよ。 本来その車格に手が届かない人に買わせる手段ですね。分不相応。

金がないのに無理して高い新車買うなと思ってしまいます。 俺は頭金で半分くらい入れて残りを3年ローンで買ってます。 そして何事もなければ15年くらい乗ります。

0

短期間しか乗らない人ならメリットの方が大きいです。 手元にお金がないローンが組めななかったなんて人は、 それを選ばざるを得ないかもしれません。 もちろん月額いくらで乗れる!という謳い文句に寄ってくる無知も多いでしょうが。 なぜそれをやるのか、(カモにしやすく)儲かるからですよ。

もし全損で廃車になったら一括請求になるので、車両保険入れてても満額出るとは限らないのでお金が無いなら新車なんか乗るなと個人的に思ってしまいます。 売る側のメリットしかないように思えます…