ID非公開

2021/2/27 21:51

33回答

セットアップスーツはカジュアル寄りで面接には向きませんか? ただ上下のサイズが別々に選べるだけかと思ってました。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/2/28 8:43

その他の回答(2件)

0

スーツもセットアップの一種だと思います。上下同じ生地同じ色のものは全てセットアップ。アフリカの民族的服装も上下一緒だとセットアップですね。 スーツで上下別サイズから選べるタイプのものもあるそうです。これはセットアップであってもスーツと呼ぶに相応しい物ですね。面接にも問題ないでしょう。 もしくはジャケットとパンツを別売りしていて、別々に使えるタイプの物もあります。これこそ一般的にセットアップとして売られている物と思うのですが、ジャケットを単体で使う場合は若干丈を短くして、アンコンストラクテッドに、生地もスポーツジャケット用にしたりと、スポーツジャケットに寄せてないと、いかにもスーツのジャケットだけ着てきました感が出るので作りが違うはずです。スーツとして着ることもまあできるでしょうけど、ケースバイケースで本当に物によりますね。ですから面接の様な重要な場ではお勧めしたくないです。 カジュアルなセットアップとは先程のスラックスの腰の部分が紐で縛るタイプだったり、ジャージ素材だったりパンツ幅がワイドだったり、パッチポケットだったりとカジュアルなディテールが随所に施された物です。 こちらは全く面接向きではないのでやめましょう。 スーツと呼べる物を手配されるのがベストです。

1

大概のセットアップスーツってのは”カジュアル寄り”どころじゃなく本当にカジュアルなモンなんだけど、そうでないものもある。 個別具体的に”これ”ってのを指してもらわないと、こういう回答しか出ない。

1人がナイス!しています