ヘリコプターで、あんな薄い羽根でどうしてあんな重いものが持ち上がるんですか?

飛行機、空港 | 工学63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あざっす!

お礼日時:2/28 1:11

その他の回答(3件)

0

回転する翼という仕組みで飛んでます。普通の飛行機はプロペラやジェットエンジンを推進力にして、固定した翼で飛んでますが、ヘリコプターは翼自体を回転させることで、普通の飛行機には必要な滑走路を使わずに上昇することができます。その翼の向きを変えることで、推進することもできるのです。 ヘリコプターのコンセプトは、モナリザで有名なレオナルド・ダビンチが、飛行機が発明される前に既に構想しており、ANA(全日空)はヘリコプターでの輸送事業から航空事業に発展した経緯があり、ダビンチのコンセプトのイラストがシンボルマークに採用されたことがあります。