林道とか車が行けない所で転倒などして大怪我した場合、どうなりますか?

交通事故 | バイク33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しいご説明ありがとうございました。 林道ツーリングは、厳しいですね。

お礼日時:3/4 11:14

その他の回答(6件)

0

まず救助を呼べるかどうか。 呼べたなら徒歩なりヘリなりで救助に来るでしょう。 徒歩ならストレッチャーで搬送、ヘリなら吊り上げだと思います。 呼べない時は運を天に任せるしかないですね~。

2

私は経験しました。 大型バイクで山奥のダートで転倒し鎖骨骨折、肺に肋骨が刺さり内出血。 携帯電話は圏外でした。 バイクはクラッチ・ブレーキレバー等無事で、起こそうと思っても 痛くて力が入らず起こせませんでした。 3時間くらい経過してバイクの排気音が聞こえてソロライダーが来たので バイクを起こしてもらいました。 激痛をこらえて200km近く走行し無事自宅に到着。 玄関前で失神状態、嫁にタクシー呼んでもらって病院へ行き即入院。 そういう事故で死後発見されることが多いようです。

2人がナイス!しています

1

携帯電話や同行者により119番通報があれば、徒歩なりで救急隊等が助けにいくことになります。救急隊だけではなくボランティアやヘリコプターを駆り出すことになると、一財産飛んでいく羽目になりますね。 単独行で意識不明等により通報出来ないのであれば死ぬしかないでしょうね。因みに都道府県管理林道の封鎖ゲートを破壊してオフロードバイクで侵入する阿呆が結構いるんですが、たまに事故って死ぬ奴が出ます。

1人がナイス!しています

0

それこそ、山岳訓練を受けたレスキュー隊や地元の地理に詳しい地元民が捜索して救助するかと思われます。