日本酒で荒搾り、中取り、責めとありますが、おりがらみと販売されているお酒ははこれら全てにそれぞれとあるものなのですか?

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました^ω^) 勉強になりました!!

お礼日時:2/28 21:54

その他の回答(1件)

1

こんばんは! 発酵が終わってどの段階で酒を絞り出すかであらばしり、中取り、責めがあります。銘柄によってはすべての段階が揃っているわけではありません。また、おりがらみに関してはあらばしり、中取、責め以降の段階で濾過していないものですね。

1人がナイス!しています