「免許証にヒモを通す穴を開ける」

1人が共感しています

ベストアンサー

12

12人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご回答ありがとうございました。

その他の回答(13件)

5

自動車運転免許証の加工はNG。 定期入れの様な入れ物に入れて、その入れ物に穴開けをされたら如何ですか?

5人がナイス!しています

1

現運転免許証に穴は開けてはいけません。 旧運転免許更新後記念に欲しいと申し出をすれば穴を開けてスタンプをして貰えます。

1人がナイス!しています

4

貴方(質問者)は運転免許証を使用する権利があるだけで 所有権はありません。所有権は国(公安委員会)にあります。 だから穴は開けては駄目です。 例えすみっこでも駄目です。 なくさないようにするには 透明のカード入れに穴を開けそのカード入れに 免許証を入れて首からさげましょう

画像

4人がナイス!しています

2

なんだか凄く清廉潔白で正義感の強い回答多いけど 偽造とか、その他の悪意が無いので良いと思いますけどね。 私は、前の前の免許証の時に、西暦表示を 大きく、マジックで書いてましたが、更新の時も 何も言われないし、検問で提示した警官にはこれなんですか? と聞かれて、「あ、西暦表示です」と言ったら ああ、なるほど~、とか言ってましたよ。

2人がナイス!しています

1

穴を空けたら免許証としては効力を失います。免許が大事なら穴を空けてはいけません。

1人がナイス!しています