まだサバゲーに行ったことも無いけどちょっとサバゲーに興味がある人です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの回答を頂き、ありがとうございました!結構疲れるみたいなので、まずはARとかSMGとかを買ってみて、LMGは少し後に買ってみたいと思います!

その他の回答(8件)

2

回答としては、最初の1本がLMGというのはアリだと思います。 ただ、早いうちに別にARを購入することになると思います。 実銃に全く興味の無い私がエアソフトに興味を持った時は見た目がゴツいLMGばかりに目が行き、実際にLMGばかり買い集めました。 当然、サバゲーにもLMGを持って行きました。 私自身、力は強い部類ですので普通に一日中それを使っていましたよ。 普通のARを購入して軽さや楽さを知ってしまってからはメインで使うのはM4系のARになりましたが、屋外ゲームに行くときは今でも1本はLMGを持って行きます。 他の回答者さんも仰ってますが、セミ/フル切り替えできる機種がいいと思いますよ。 私が便利に使うのはKRYTACのTRIDENT LMGやGoldenEagleのFightLite MCR 12.5です。 特にMCRの方は価格も手頃で軽量ですし、良いのではないでしょうか。 G&GのCM16LMGも軽量でいいと思います。 私自身持ってはいるものの個人的にG&Gというメーカーが好きではないのでほとんど使いませんが、悪くはないですよ。

2人がナイス!しています

1

LMGは素晴らしいですが、 セミオート戦があるとフルオートのみの銃だと対応できませんね。

1

重くて、疲れてくると動けないので、 「ずっと動かずに撃ち続ける」だけで良ければ、 問題無いでしょうね(^^)/ アサルト使用者でも「疲れた午後」には、 サブウエポンで戦う位なので、LMGを抱えて走るようであれば、 2ゲームでダウンでしょう(>_<)

1

実銃ならアサルトライフルに対して弾数の多さと連射性能による火力の高さ、その代わり重いという特徴がある。 しかしサバゲーにおいてはアサルトライフルも多段マガジンが存在する、連射も中身のメカボも基本同じなためイコール。重いというデメリットしか残ってないのよ。 まぁ好きな銃買って実際には使ってみるのもいいけど、気軽に買い増し出来る財力がないなら無難なものを買った方がいいと思うよ。

1

サバゲ―に2回しか行っていない初心者です。 やるならかっこいい銃を持ってやりたいですよね! 大きそうなのでいきなり持って走ると疲れそうかなと思います。 だいたいのサバゲ―場で借りられるものがあるので、それを持って走ってみてから購入を考えてみるのが確実だと思います。 あとは一緒にハンドガンを買っておいて、疲れたらそれを使うとかもありかもですね……!