ID非公開

2021/2/28 2:32

11回答

院内処方の自費請求について 先日、子どものまだ生えきらない親知らず周辺の歯茎が腫れてしまい、痛みが我慢できないというので、

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/28 8:47

coo*さん、分かりやすいご回答を頂きありがとうございました!  やけに高いと思ったら、やはりぼったくりでしたか…。 そんなところがあるのですね、勉強になりました。 また、おっしゃる通り、レセプトではなく点数が記載されている明細書のことです。ありがとうございます。 先に説明しておくべきでしたが、 確か、「うちの方針で自費の分(明細書)は出せないんですよ」といわれたので、↑の治療費の分の明細書を続けて頼んだら、「患者さんに負担〜出さない」の回答がありました。 (治療費の分は返金されました) いずれにせよ明細書は出さないという方針だそうです。 このように薬だけ自費診療の場合でも明細書は発行してもらえるのでしょうか? 重ねての質問になり申し訳ございませんが再度ご回答をいただけますと助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!