幼稚園入園辞退について教えてください。

補足

一身上の都合は仕事上の都合で、下の子(3歳クラス)の子も 1個上のお姉ちゃん(年少になります。)と同じ園に通わせ無ければならなくなったため(主人は同じ園に二人通わせてとのこと) (内定もらっている園は三歳の誕生日来ないと入園出来ない) また、二人を受け入れてくれる新たな園は見つけてあります。 現時点で入園予定の園にどれだけ迷惑がかかってしまうのか心配しております。 4月から通園でしたので、もう時間がないためアドバイスなど お返事宜しくお願い致します!!

ベストアンサー

0

具体的な回答ありがとうございます!! うちも下の子を預けたく、預けれる園に変えたかったのですが かなり勇気がいり( ; ; ) そんなご親切な対応をしてくださる園もあるのですね!! 勇気が出ました!ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

買ったものは返品返金は無いでしょうから、園は別に困りません。 転勤での引っ越しなんて良くあるし、転勤族なら分かっているでしょうけど、本当にギリギリの発表だったりしますし。 よくある事ですから大丈夫ですよ

0

ID非公開

2021/2/28 6:28

もう決定事項なんですよね? 連絡は速やかに。ではないでしょうか? 遅ければ遅いほど 園に迷惑がかかります。 開封済みの制服、用品系は返金されないものとして考えてたら良いのでは?