セキスイハイムで住宅を購入して

画像

新築一戸建て217閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

アンチが集まっててワロタ なぜか、住宅メーカーの話をするといい所を言う人間は集まらずに悪い所ばかり言う人間が集まりますね。どこのメーカーもそうですけと不思議です。大抵はネットの情報でお勉強した人達の集まりです。 営業の方に率直に言って対応頂くのが良いですよ! 他の方が言うように。 扉は完成品と同じ寸法の物を借りで付けているだけなので、最後に新品に変わりますよ! ボードはどうするのか聞いてみたら良いと思います(^^)パテで埋めるとか、貼り直すとか何かしら言うと思います。 後から不具合出れば対応してくれるので大丈夫ですよ

0

家は職人が建てる。職人の性格や気質で良くもなるし雑なこともする。 HMは家のデザインと設計やら備品を提供するだけで、仕上げさえ設計通りに出来ていればOK、これがHMです。 出来上がって見た目がよければOKみたいなものですから、HMだからと言う概念は捨てた方がいい。

0

ハイムの下請け、孫請け、ひ孫請けって感じですからねぇ。いい家を建ててもらいたいなら、缶コーヒー持ってしょっちゅう、見学に行く。そして、写真を撮って営業マンにそれとなくクレーム。これが重要です。 親戚が●●ホームで家を建てると言うので、それを助言しました。すると、まあ、課長レベルまで出て来て、工程ごとに入る職人、外国語話すの、1人も居ませんでした。とさ。

0

セキスイハイムは建具が付いた状態で運ばれて来ます。ボードもそのくらい打ち込まれてくるのが標準です。 割れてる箇所はボードが切られているので、補強下地に張り替えるのではないですか? 作業中はほこりが舞うので、ある程度は仕方ありません。引き渡し前に美装しますから安心してください。

0

高い金を払って工事は雑でやんなっちゃいますね♪ しょうがないですよ 作業するのは下請けのその又下請けが手間請負と言う形で工事しますから 丁寧な仕事なんて単価が安くてやってられない…これが本音 貴方なんて関係ないのですよ・・・ ・・・職人にしてみれば 優しい言葉で接するのは営業マンくらいかな? 当然ですがあなたから多額の利益を得られるのですからごまの一つや二つ 言います。 昔。ハイムのお客から直接外構の依頼を受けて現場に行くと 部屋の中はバケツが散乱?? 訳を聞くと昨夜の雨で部屋中雨漏り こんな事が親に見つかると・・・ …そら見た事かと怒られちゃう 泣いていました