ID非公開

2021/2/28 7:26

33回答

国公立大学を受けました。が、命取りになるようなミスを何個もしてしまい、偏差値でいえばかなり下の私立覚悟でいます。親は、もしかしたら合格かもしれないしみたいに言ってくるのですが、そのもしもを考えるのすら

大学受験 | 大学150閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/28 10:25

浪人は考えてないです。長い目でみると、資格を取るのには私立のほうが有利かなって感じですね。合格発表までの間、どういう心持ちをしたらいいのか、、家族は「まだどうなるかわかんないでしょ」ってスタンスですが。受けた本人がダメだって言ってんのにって思います。。(;_;)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。このコメントに救われました。4月からも頑張ります。

お礼日時:3/5 8:12

その他の回答(2件)

0

中々大変そうですね。 「ビフォーコロナ時代」でしたら、3泊以上のセンチメンタル・ジャーニーで海か高原へ文庫本3冊持ってボケ~と過ごすか、高野山で観光修行で坐禅「無」になる境地と精進料理で静寂の環境に見を置く等を提案していました。 「アフターコロナ時代」なら、三密が避けられる余り地元民しか知られていない低い山村訪問、海辺の民宿で3泊以上で波を見つめたり周辺の丘や海辺散策1時間コースを! 兎に角、非日常を3泊以上味わう事、自然の恵み料理と共に「転地で認知行動療法」がオススメですかね。 その後若し浪人覚悟で再受験、或いは、一旦合格した併願私大で心機一転「仮面浪人」で再受験するか、「編入試験」で上位大学へ転籍するかどうかを夏休み迄に、将来像や職業をじっくりと沈思熟考するのも有りでしょうから……! **************** ★コロナ禍の大学入試トレンド 理系は「情報・理工」が人気、文系は「国際」が穴場に? 石臥薫子,柿崎明子2020.8.2AERA#大学入試 https://dot.asahi.com/aera/2020073000029.html?page=1 ★10年後、君に仕事はあるのか?~藤原和博が教える「100万人に1人」の存在になるAI時代の働き方 by藤原和博 https://youtu.be/kIqyv7wfm7k ★『大人は知らない 今ない仕事図鑑100』上村 彰子 、澤井 智毅、ボビコ、講談社 (2020/8/11) 「2011年に小学校に入学した子どもの65%は、大学卒業時に今は存在していない職業に就くだろう(ニューヨーク市立大学大学院センター教授 キャシー・デビッドソン)。こんな予測が2010年代に世界に衝撃を与えました。しかし、その予言は新型コロナ(COVID19)によるパンデミックで思わぬ形で現実になろうとしています。世界中がリーモートやバーチャルでの仕事を余儀なくされ、目の前で、今までなかった仕事の形が次々と生まれてきています。 そして、この変化は決して後戻りしないでしょう。 本書は、国連が提起した持続可能な開発目標(SDGs)に沿って、いま世界に何が起こっており、環境問題や人口変化、格差の拡大、AIに代表されるコンピュータの進歩や5G・6Gといった通信技術革新、ロボティクスの進歩によって、仕事にどんな変化がもたらされると予想されているかを紹介。自分発見9マスシートで、自分の興味を再確認した上で、社会に必要とされることと自分のやりたいことを重ね合わせながら、ポストコロナの時代に生まれる「今ない仕事」を一緒に考えていくものです。2030年の社会構造、価値観や物事の考え方の劇的な変化を考えて、志望学部を検討して下さい。

0

悩んでも何も変わりません。受験の為に今まで我慢してたことを思いっきりしてみては?