バイクツーリングって楽しいですか?

バイク161閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(27件)

1

何泊もするような旅行だと車も良いかなーとは思いますが、個人的には日帰り派なので天候とかは読みやすいのでバイクですね。 バイクの方が運転自体は楽だと思います。自分が思えばそれだけでそういう感じに動いてくれるし、四輪だと丁寧に運転したってどうしても多少の横Gは発生します。二輪だと身体に対して普段感じている重力と同じ方向(頭から足にかけて)に力がかかるだけなので自然。

1人がナイス!しています

1

私はリッタースポーツと250のオフロードの2台持っていますがどちらも楽しいですよ 車とバイクの違うところは色々な意味でのダイレクト感ですね。 吸気音、エンジン音、排気音、前後サスペンションの動き、風、音、匂い、危険、周りの景色等様々なものが車よりもダイレクトにライダーに伝わります。 この前も海沿いを走りましたが潮風が心地よかったですよ。 車だと例え窓を全開にしてもあの気持ちよさは味わえませんね。車よりバイクのヘルメットのほうが視野が広いですしね バイクの魅力はバイクの車種によって様々です。0-100が3秒前半のスーパーカー並みの加速を持つ化け物や自転車のように軽快で荒れ地でも苦もなく走れるオフロードバイクなど車では到底味わえないものも多いです。

1

つまらんかったらこんな時期でも休みのたびに走りにいかないので、きっと楽しいんだよ 凍えながら帰ってきても笑ってられるから。