新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

全世界で猛威を振るっている新型コロナウイルスですが、インフルエンザの様に冬だけでなく1年中生きてるウイルスなので、全世界が協力しない(しても)限り完全収束するのは不可能ではないでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございます。

その他の回答(3件)

1

インフルエンザのように存在し続けるウイルスだからこそ「収束」はないとおもいます。 収束があるウイルスならインフルはとっくに消えています。

1人がナイス!しています

0

だから今協力して、国際線などは運休、減便など 制限しているし、ワクチンなどは供給してもらっ ていますよね。

0

私もそう思います。 風邪ではなく、肺炎です。肺炎って、普通の肺炎でもめっちゃ苦しいのに… 風邪と言われている意味がわかりません。 私は緊急事態宣言が解除されても、自粛します。噂なんぞ信じません。