今日初めて10倍粥デビューしたんですが、思ったよりバクバク食べてくれて、小さじ1のご飯で作った粥をすべて余裕で完食してくれました

ベストアンサー

0

子供が褒められて嬉しいですʚ♡ɞ ネットのカレンダー通り、与えることにします!! 最近ミルクをあまりにも飲まず悩んでいたのですが、離乳食の食いつき、、、嘘のようです、、 私も泣き、悩む日が来るのかもしれんね。。 でもそんなときはこの回答を思い出してがんばります♪ ご回答ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました♪ 少量から初めて、あれ?口から出す、、ってなる日がたまにあります 悪戦苦闘しながら頑張ります!

その他の回答(4件)

0

あの…最初が小さじ1杯であって 小さじ1分は多すぎです。 まだ胃腸が弱いので体調崩しますよ… 離乳食も段階があるのは赤ちゃんの内臓負担を考え慣らしていく為。 下手すると消化吸収出来ず 逆に身体が異物扱いし食物アレルギーになりますよ…友人が早々とあれこれ大量に与えた為友人の子は 小麦、卵、牛乳、等かなりな食物アレルギーです。 米も数値が高いので毎回1日食べれる量が決まってます。

ご指摘ありがとうございます、他の方からも指摘され、気付きました、、 実際には小さじ2くらい与えていました。 明日から気をつけますね、、 今のところ赤ちゃんはミルク量、うんち、おしっこ、いつも通りです。

0

胃腸に負担がかかる可能性があるので、最初は基本的な進め方を守りましょう。 食べているときは良くても、消化しきれず下痢したりする可能性もあるので。 1日目で「小さじ1のご飯」で作ったお粥を完食では食べさせすぎでは? まずは「お粥を小さじ1」からですよ。

ご指摘ありがとうございます、すでに与えすぎていました、、 小さじ1だけ与えたらよかったんです 小さじ2くらいあたえていました。 ゾッとしました、、 明日から気をつけます。 今の所下痢などもなく、普通に元気でいつものうんちをしてくれました。

0

最初の数日は赤ちゃんのお腹に負担をかけないためにも本などに載っている量を守ってあげてください。 最初の数日はお粥小さじ1、その後は小さじ2…で。 念のためですが、小さじ1のご飯でつくったお粥というのは、ご飯でつくったお粥を小さじ1だけあげた、ということであってますよね…? 小さじ1のご飯をふやかして作った量すべてではないよね?の確認です。

あら、、間違ってました、、、 私の見たサイトではごはん小さじ1水大さじ2をレンジでチンして蒸らすと書いてきたのでそれを与えてしまいました、ゾッとしますね、こんな母親。。失格です。 明日から気をつけます、教えていただきありがとうございます、今のところ、うんちも出て元気そうです。