ID非公開

2021/2/28 9:04

88回答

車の調子が悪くなったので、1月の上旬に初めて新車を買いました。 納車は2月下旬だというので、その時に前の車も下取りしてきました。

自動車 | 新車73閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん回答ありがとうございました。 ディーラーも工場と間に挟まれて大変そうなので、とりあえず待つことにしました。 色々勉強になりました。

お礼日時:3/5 11:18

その他の回答(7件)

0

新車がくるまで代車を無料でだせといったらどうですか?店長かディーラーの本部にながながと苦情をいってやるとか。

0

車の調子がどのようだったのか分かりませんが、納車前に下取りに出してしまったのはまずかったですね。調子が悪かろうと乗れるのなら手放すべきではなかったと思います。納車遅れなんてよくあることですから。そこまで懸案しなかったあなたのミスです。なのでメーカーやディーラーを責めることはできないと思います。 ただ、ディーラーにも納期が遅れて車がないと困るという事情を事前に話して大丈夫という了解の元で下取りに出したのであればディーラーにも責任はあり、代車を請求する理由にはなると思います。

0

1月に契約した時、2月に納車予定。 今さら1年前の火事を持ち出されてもね… それから下取り車は買った車と交換するのが一般的。 その業者はおかしい。

0

普通は納車のときに下取りだと思うのですが、 別の買取店に売ったとかそういうことですか? そういうのは下取りとはいいませんが。 どちらにしろ保証など求めることはできません。

0

半導体工場の火災や福島の地震の影響で部品調達に遅れが生じて、今は多くの自動車メーカーが納期を遅延させています。 契約したディーラーに、そこまで待てないから契約をキャンセルすると言って揺さぶりをかけましょう。代車を出してくれたら御の字、ダメだったら諦めて待つか、ディーラーの新車在庫、中古車か新古車を探しましょう。