新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/2/28 9:36

44回答

借金について弁護士費用について質問です。

法律相談369閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

いやいや、高いですよ。 タウンページに載っている、街の弁護士に相談してみてください。 そんな着手金はならないはずです。 あと、ギャンブルによる借金が大半だと、免責できるかどうか。 再生が無難なんじゃないでしょうか。 任意整理で弁護士費用+毎月9万円なんて、実現難しいのでは。

0

>①を選択した場合のリスクって今後数年ローンが組めなくなるなど有りますでしょうか? 払いきれないこと。毎月九万で三年以上ですよ、続けられますか? 借りたものは返したい、その思いは立派だが、約半数は脱落するのが任意整理。そもそも借りたものは返すなら契約通り返すべき。利息はカットしてもらい元金だけ返して「破産みたいに踏み倒してない」はただの自己満足。 不良債権の管理だってコストかかるんです。破産しちゃいましょう

0

弁護士さんが回答をしてくださるといいのですが。 専門的なことなので、数件、見積り的に法律事務所に問い合わせることをオススメします。 ……だいぶ前になりますが、私は自分で整理かけました。 自分で裁判所での申し立てで、数回あしを運びましたが、印紙代くらいでしたよ。 今、できる?かどうかわかりませんが。 いい解決策がみつかりますように。