新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

一都三県はコロナを完全に撲滅するために緊急事態宣言を東京オリンピック直前ぐらいまで延長できませんか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

できるわけありません。五輪の為に経済を殺すのなら、本末転倒です。五輪なんかどうでもいいので、コロナ以前の生活に戻る事を、誰もが望んでいます。

4知事は宣言延長させる気満々ですので、いっその事、来年の年末までやってみてはどうでしょうか?その代わり、日本経済はズタボロ、ギリシャやスペインと同じような破綻状態になるでしょう。

1

緊急事態宣言を延長しても撲滅はしないと私は思います。そもそも今の緊急事態宣言も外出、外食は可能ですし、どこまで効果があるのか疑問です。 感染者数だけでなく、検査者数も発表してもらわないと、本当に感染者数が減少しているのか、わからないです。

1人がナイス!しています

医療の専門家は「3月7日に解除すると6月頃には変異種の影響で凄い感染者数の第4波が発生して東京オリンピックの開催は難しくなる。」を話されていました。 だから東京オリンピックの開催のためにも緊急事態宣言は東京オリンピック直前ぐらいまで延長する必要が有ります。

1

人類の歴史上天然痘ぐらいしか撲滅させたものはないと思うんですけれども1000年待てということですか?

1人がナイス!しています

1

できません 緊急事態は緊張感大切 意味ない

1人がナイス!しています