回答受付が終了しました

なぜ旧車會てハーレーに乗らないのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像

新車 | 中古車144閲覧

1人が共感しています

回答(17件)

0

①ハーレーは高いので簡単に手が出ない。 ②ハーレーはデザインが古くて現行車と変わらないので古いと感じない。 ③旧車會たるや、国産の古いバイクを愛する者の集まりだから。 オジサンが昔乗ってたバイクを思い出して乗るもんじゃい。 (昔ハーレー何て乗ってない、乗れなかった)

0

昔は(今から40年以上前)ハーレー(外車)は高嶺の花で当時の若者はあまり縁のないバイクだったんですよ。 (昭和50年以降法改正で大型免許は教習所では取得できなくなったから) 若造でも何とか手が届くバイクが250~400ccの国産バイクで当時の暴走族が カワサキのℤ400FXとかCB400なんかね 750は無理でしたから( ^ω^)・・・ そのころの族に憧れてた若造も50代~60代になって当時の中型バイクを 乗り始めたんじゃないでしょうか? 個人的には当時の正統派ライダーは大型バイク(1000cc以上)に乗り換えてる人がほとんどですけどね。 そのころの400は安物でしたが今ではガタピシポンコツでもそれなりのプレミアが付くから旧車専門業者まで現れて繁盛してるみたいですけどね。

0

当時が人生のピークだったから懐古しているのか、又は大人になれていないのでは。だからいつまでも昔の"仲間"と昔のバイクのデカい音で存在感を示したがっているのでしょう。