無期雇用派遣って、正社員のように安定して働けるという求人広告をよく見ますが、それは過大広告ではないのですか?

派遣165閲覧

ベストアンサー

0

休業手当と待機中の給料は全然違うと思います。待機中の給料は基本給から税金、保険を引いた額が支給されますが、休業手当は基本給に60%を掛けて、その月の出勤日数比率をさらにかけ算して、そこから税金と保険を控除した額が支給されます。休業手当の手取りは5万円にも満たないため、派遣先が見つからないときに、待機にしてもらえず、休業命令が出されるようなら、生活は安定しないと思います。

その他の回答(1件)

1

無期雇用派遣は正社員ではないので…。 派遣先の企業さんが更新を希望されたら 更新できます、という派遣です。 派遣先では他の派遣社員と同じ扱いです。 更新されたら続くから多少は安定(。´・ω・)? 切られたら普通の派遣の人より大変です。 継続しているからこその無期雇用なので…。 実力がないとか、色々不安な要素がある人は 無期転換もしない方がいい。請求する単価も 無期雇用になるタイミングで上がるので 切られるリスクも。安定とは言えないです。 派遣先との契約は1年単位が多いと思います。 派遣先を辞める気がない人と辞めさせたくないと 思われている場合は、とてもいいと思います。 ※個人の感想です^_^;

1人がナイス!しています