ID非公開

2021/2/28 12:24

55回答

トヨタのディーラーきたら新車を納車した客に花束を渡してましたが、私が納車する時はそんな花束いらんから値引きしろって言うたら、嫌われますか?

新車69閲覧

その他の回答(4件)

0

それはどうか判りませんが、嫌われてもいいから言いましょう。 買い物の時のポイントにも同じことが言えて、向こうは利益の一部還元だと言う訳ですが、買手にとっては元はと言えば俺の金なわけです。 私はレジでいつもこう言ってます。後でまけるな今まけろ。元はと言えば俺の金。と。 花はいらん、その分まけろ、元はと言えば俺の金。 そう言えば、笑いはとれるかもしれませんが嫌われることはないと思います。まけてもらえる確率は非常に低いです。なにせ利益の一部還元ですから。笑

0

花束代が見積もりに入っているなら値引き出来るのでは? 嫌われはしないでしょうが 好意を踏みにじられるような嫌な気分にはなるでしょうね。

0

花束と言っても豪華な花束では無いでしょう。 あまり値引きをあからまさに要求すると適当な値引きで 終わってしまいます。 納車後も長い付き合いとなりますから、せいぜい、「納車式はいらないから 安くして」くらいにしておきましょう。