ある大学の薬学部の進路状況で、就職先が「小売業、卸売業」が3割を占めていました。

ベストアンサー

0

訂正します。すみません。 事業者(誤)→ 事業所(正) それから、最初の文に「主な就職先」と書いてあるのは、薬学部卒業者全体の主な就職先という意味ではなく、薬学部を卒業して卸売業という業種に就職した人たちのうちの主な就職先という意味です。念のため。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えて下さりありがとうございました!

お礼日時:2/28 21:40

その他の回答(3件)

0

ID非公開

2021/2/28 14:45

大学により就職先の表示はバラバラです A大学:病院、薬局、卸・小売業、メーカー、公務員、・・ B大学:病院、薬局、ドラッグストア、医薬品卸、企業、行政、・・ 卸売業とは薬機法で規定される「医薬品販売業」です https://www.tohoyk.co.jp/ja/recruit/industry/pharm/ 、4大卸とはメディパルHD、アルフレッサHD、スズケン、 東邦HD HD:ホールディングス(持株会社) 職種は営業職(MS)、品質管理職、管理薬剤師(法的には”営業所管理者”)があります。前2者は薬剤師の免許がなくても就職はできます 配送や仕分け業務をして薬剤師の国家試験の勉強をしているかもしれません