ID非公開

2021/2/28 13:21

88回答

長津田駅前が中々発展しないのは何故?

鉄道、列車、駅 | 国内124閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました

その他の回答(7件)

1

先に発展してる町田と溝の口に挟まれている。 特に町田は近い上により大きく発展している。 首都圏といえど、日本の人口減で郊外から街の衰退が始まっている現代では、ここに大型店が進出しようとは思わないんじゃないだろうか? 同じ渋谷に1本で行ける所だったら、横浜にも1本で行ける東横線沿線を選ぶ人が増えるだろう。 長津田だったらどっちも1本で行けるが、渋谷も横浜も遠いしね。 >新大久保の徒歩圏内 >ゴミも他地域より桁違いに多く、街は美しくない。 あの辺2000年頃の○国人の指名手配犯が張り出され、夜は路上に立ちんぼwのねーちゃんが居た頃のほうが、もっと問題ありの街だったぞ! また、東京都清掃局は、ゴミ集積所を廃止して自宅の前に出させることにしたことで、都区内でゴミが放置されることは大幅に減りました。

1人がナイス!しています

1

横浜市役所の方で再開発の地域に挙がらないからでしょう。 緑区という狭いエリアでさえ、中心地は長津田ではなく中山ですから。 大して溝の口は川崎市高津区の中心地です。 だから発展しているのです。

1

都心から来る放射状の私鉄の開通時期に関係しているのかと。昭和初頭の町田と高度経済成長期の長津田。軍事的要所の田奈弾薬庫への引き込み線分岐駅という機密扱いの様なこともあったでしょう。また東急の車庫が開設された際、職員用社宅などが隣接されなかったことも発展の寄与という面ではマイナスだったでしょう。

1

こんばんは。うちの母が昔から東急田園都市線に親しみを持っていた影響を受けて私も随所で利用している程度ですが長津田駅は確か東急田園都市線のターミナル駅の1つだから溝の口くらい街が発展していてマルイやノクティーなどのショッピングモールがあってもふさわしい場所だとは思いますが近くに町田があって大型ショッピングモールが密集している事が影響している事が大きく考えられると思いますが私が幼少期の頃に比べると長津田は思った以上に発展した印象に感じています。

3

近くに町田があるから。 ところで、なぜ、あなたは発展して 欲しいのですか? 長津田に住んでいる人が満足していれば良いじゃありませんか? 毎日の生活必需品が揃い、福祉が充実しているなら、良いと思います。 住環境は良さそうだし。 発展しなくても、住民の満足度の低い新大久保よりはマシです。 新大久保の徒歩圏内には、巨大ターミナル新宿駅も含まれますが、 生活必需品の揃う店は少なく、しかも、物価も高い。 飲食関係なんかは、従業員全員が日本人の店は皆無です。 ゴミも他地域より桁違いに多く、街は美しくない。 三国人が増え、年々、風紀が悪くなっています。 中途半端に発展すると、日本じゅうが新大久保のようになります。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/28 13:58

私は長津田の住民です。