マイナンバーカードの個人番号にはどんな情報が入っていますか

ベストアンサー

0

付け加えます。 番号そのものに意味を持たせると、誰の番号かを推測できるようになるので、番号に意味を持たせないのです。

その他の回答(3件)

0

マイナンバーカードには大した情報は入っていません。せいぜい 氏名/誕生日/現住所/発行年月日/有効期限くらいでしょう。 マイナンバーは役所の住民基本台帳にも記録されていて、コンビニで住民票を要求する際にはカードからこの台帳の情報を呼び出して出力されます。(カードに個人情報が記録されているのではありません) 近々関連付けが計画されている健康保険証や運転免許証も同じ要領です。

0

個人の想い 9桁の数字は国民に振り分け 999,999,999人(9億人) 残り3桁は地域と性別と生まれた元号 3111 4567 8900 関東/男/明治生まれ/一連番号