ID非公開

2021/2/28 15:32

33回答

職場のパートさんについて

職場の悩み60閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/2/28 16:11

その他の回答(2件)

2

①『パートだから』と自分の仕事に誇りと責任を持っていないから。 これは持たせる様に教育しなければ直らない。 ②私語は女性の多い職場には付き物です。 仕事中の私語を無くしたいなら、席を離す等の環境改善か必要。 また「行き遅れるよ」などと言われたら顔色一つ変えずにサラッとかわせる語彙力が質問者さんには必要。 ③仲の良い人には、それなりに言っているのでは。 それを社員には言わないのは『社員は、それなりの給料を貰っているでしょ』て考えだから。 非正規雇用は何かにつけ「○○だから」と言い訳にします。 さして自ら正規雇用者と格差を付けます。 先ずは、ご自身が未経験の事だから、いちいち引っ掛かっている様に感じます。 “馬鹿と鋏みは使いよう”て言葉があります。 馬鹿とは思いませんが、やる気の無い者を上手く使うのが社員の役目でもありますよ。 私は質問者さんの親と同世代ですから、どれも『ああ、こう対処すれば良いのに』と感じました。 まあ、どの様な会社、職場かは分かりませんが、そもそも女と言う生き物は神経が図太い。 結婚すればもっと図太くなり、子供を産めばもっと図太くなる。 そして生きる為に現実的となる。 上手く立ち回り使える様にしてみるのも自分の経験として良いと私は思います(^.^)

2人がナイス!しています

1

きっと独身のあなたが羨ましいのでしょう。上司を上手く利用してなるべくあなたが矢面に立たないようにしましょう。

1人がナイス!しています