新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/2/28 15:36

22回答

不当解雇をした前職場の社長に復讐したい。 死の偽装や偽名をつかった贈り物は犯罪でしょうか?

法律相談 | 失業、リストラ52閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

後から、代案を思いつきましたので、追加します。 ネガティブな手紙じゃなく、「今は反省してます。お世話になりました」みたいな礼儀正しい丁寧な内容で、「糖度の高いお菓子」を送るんですよ。恐怖をあおるような危ないのはダメです。それなら違法性もないだろうし、あなたをクビにしたことについて罪悪感を持つかもしれないし、そうじゃなくても相手を困惑させるくらいできるんでは。押してダメなら引いてみろ、ですよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 社長、秘書、上司は酷い人達でしたが 同期や一般社員の先輩方は素晴らしい方であったのは事実ですし、大好きだったので その人たちとの出会いやその人たちと働けたことで得た物で今はいい仕事ができていることをアピールしてみたいと思います。

お礼日時:2/28 21:32

その他の回答(1件)

0

恐喝です。でも気持ちは分かります。私にパワハラしたやつの葬式に殴り込みをかけバラバラにします。