ID非公開

2021/2/28 16:59

22回答

静岡県にニリンソウ群生地ってありますか?

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

 ありがとうございました!

お礼日時:2/28 21:32

その他の回答(1件)

0

ニリンソウは天婦羅にして食べる山菜ですが、必ず花の着いた物をお召し上がりください。 葉っぱだけの物は決して食べないで下さい。 ニリンソウの生える処にはトリカブトも生えます。葉っぱだけでは区別できませんし、トリカブトは秋に花が咲きますので・・・・。

ID非公開

質問者

2021/2/28 18:24

ご返答ありがとうございます! はい、存じております。 白い花が咲いているものですよね^_^ 静岡東部での群生地はご存知ありますか?