魔法学院の不適合者の「アノス・ヴォルディゴード」に勝てる相手っているのでしょうか? 能力の一例として

補足

ネタ質問なのですが私も「なろう系」作品を全て知ってる訳ではありませんので知らないキャラが居ると嬉しいです。

ベストアンサー

0

魔王学院の不適合者「既刊9巻」 転生したらスライムだった件「既刊17巻」 オーバーロード「既刊14巻」 と、どの作品も書籍版では完結してませんので現状での情報のみですので「アノス」推しとかでは無く逆に強すぎて勝てる相手が居ないのかを探してる感じです。私自身も色々な作品を知ってる訳ではありませんのでより多くの方達の知識を知りたいと思っております。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

様々な方々から大変貴重なご意見を頂きまして誠に有難う御座いました。考え方のルール次第で他の作品のキャラ達も勝敗が左右されると言う観点から魔王学院の不適合者の公式内の中ではアノスが現時点での最強キャラなので他作品を持ち込まないように考えを纏めさせて頂きました。私の知らない作品を多々ご紹介して頂き勉強になりました。

その他の回答(8件)

2

第六天波旬なら勝てると思うよ

2人がナイス!しています

ご回答有難う御座います。 この作品は知りませんでした。アニメでも小説でも無くPCゲームでしたとは…博識ぶりに頭が下がります。第六天波旬を色々と調べましたが能力として 「己以外の他者全てをただひたすらに滅殺する」 「この理では魂が完全消滅するので死後の概念などはもちろん存在しない。 」 の認識で合ってますでしょうか? アノスの混滅の魔眼は理りを破壊したり秩序や矛盾といったものまで破壊可能ですが、第六天波旬にも通用するでしょうか?

1

強さでアノスに勝てるキャラは、作中公式では存在しないと思います 強さ議論などの非公式の遊びなら、ルール次第で勝ったり負けたり、といったところなので、リムルやアインズが最強になるルールだと、アノスも負けてしまうと思います それとアノスには、破滅の魔眼より強力な、混滅の魔眼という力もあります 混滅の魔眼には理を滅ぼす力に加えて、矛盾が起きた時に強制的にアノスを勝たせる力があります

1人がナイス!しています

魔法学院の不適合者の公式ですと確かにアノスが最強で倒せる相手が居ないので他の作品のキャラで同じ世界で戦った場合どうなるのかな?とネタ的質問してみました。 リムルの場合の強みはスキルだとシエル、虚空之神、超速再生がありますが時間を止められるとお手上げで… アインズの場合ワールドアイテムと課金アイテムが強みですが2人とも時間停止の中で動けますがMPが無くなったら何も出来ず属性に対して不利が存在しますし、超階位魔法もアノスに通じるかどうか…

0

くだらない質問だな。 アノスに勝てるキャラなら因果を操れるレクリエイターズのアルタイルくらいでしょ。 あと下にある【高遠】だが《理屈》を操られてる時点で《即死》の能力が使えないから無理。 《オート反射》も同様。能力という理屈があって初めて機能するものをどうやって使うのか甚だ疑問。 ただこれは高遠に限ったことじゃないけどね。アルタイルみたいに理屈や因果が操れないとアノスと張り合うのは無理。

ネタ質問で申し訳ないです(涙) この作品を知りませんでした。 調べた所 森羅万象(ホロプシコン) アルタイルが有する固有能力。 ・因果還元(設定を消滅させる) ・摘要淵源(対象に付加された設定を最初の時点に引き戻す) ・因果転変(結果を捻じ曲げる) ・実存相変移(魔法陣で拘束した相手の身体を乗っ取る) 確かにこれではアノスが負けそうですね…

0

【即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。】 という作品の主人公『高遠夜霧』がいます。 https://ncode.syosetu.com/n5691dd/ https://www.comic-earthstar.jp/sp/detail/sokushicheat/ 彼の能力は【即死能力】だけ 即死対象は【完全に】死亡します。 【蘇生は絶対不可能】 神だろうと魔神だろうと殺します。 何でも殺せます。 それが命の無いモノでも殺せます。 ゾンビだって殺せます。 例えば壁とか城とかの建造物 空間だって殺せます。 即死能力が効かない相手でも殺せます。 どんなに隠密で隠れようと、彼には殺意が視覚化されているので簡単に殺せます。 時間を遡って逃げようが殺します。 運命を変える能力でもそれを捻じ曲げて殺します。 次元を超えた遥か遠くから関係ない配下を使って殺そうとしても、繋がりを辿って遠隔から首謀者を殺せます。 高遠に殺意を少し抱くだけでオート反射で殺します。 高遠の過去を殺そうと時間を遡って子供の頃の高遠を殺そうとしても、オート反射で殺せます。 自分の命を無数に世界中に分散させて、一欠片でも残れば復活できるという化け物でも、その命【全て】を簡単に刈り取れます。 核爆弾をつかわれても【周囲の放射能を殺す】ので効きません。 作中ではなろう作品によくありがちな【神からチートを貰ったキャラ】や【神を殺して自分が神になったキャラ】など、何処かで見たことあるキャラや、考えられるだけの強者が多数出てきます。神や魔王や神を超えた次元の支配者的な。 それら全てを即死能力だけで完全に殺してます。 逆にですが、この【高遠夜霧】を殺せるキャラ、勝てるキャラは存在しないと思います。

この作品は知りませんでした。 〈創造の魔眼〉 攻撃が自身に当たる前に無害なものに変換出来る。 〈混滅の魔眼〉 矛盾や混沌とした存在を上書きして滅ぼす強力な力を持つ。 これらで対処されてしまいませんかね?

0

勝利条件次第では、いくらでもいますね じゃんけん勝負とかなら、その辺の一般人でも勝てます