ID非公開

2021/2/28 19:16

66回答

何で次のシリーズにデスペラードが2冠挑戦者なんですか?

プロレス33閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

旗揚げ記念日だからといって、ベルトを賭ける意味はないと思います。 ノンタイトル戦でのシングルマッチで十分だと思います。 出来れば、ユニット同士の対戦も見たかったです。旗揚げ記念日だけの特別空間があっても良かったのではないでしょうか。恨みっこ無しな対戦は、旗揚げ記念日以外にはないのですから。

0

旗揚げ戦はヘビーとジュニアのチャンピオンが戦うのが恒例だからです。デスぺじゃなく、ファンタズモやブシが勝っててもそうなってました。別にデスぺだからとかじゃないです。

0

こんばんは。 私も今日は「は?」みたいに固まりました。何故三上が二冠?と。旗揚げ時から常にファンにサプライズを与えて来た新日本もコロナ禍によるメンバー不足で「選手全員にチャンピオン交代リピート」させるマッチメイクしか手の打ちようがなくなったのかと思わざるを得ません。飯伏vs三上も新鮮な対戦ではありますが、何か違うようなきがしますね。

ID非公開

質問者

2021/2/28 20:07

ですよね。 つまらないです。 120%デスペラードは勝てないのにやる意味ってあるんですかね? (T ^ T)

0

駄目ですよ。 昔の新日本プロレスの様に挑戦したら挑戦できる様な簡単にベルト挑戦が出来なくなりました。 挑戦できる条件としては、 ◾️G1クライマックスで優勝する。 ◾️NJCで優勝する。 ◾️G1クライマックスでその時の王者から勝つ。 ◾️前王者(いわゆるリマッチ権) ◾️王者からの逆指名 になっています。なのでオカダ選手は今現在挑戦資格がないですし、突然挑戦させろと言ったところでファンが納得しないでしょう。だからNJC優勝して挑戦すると言っていたのです。 で、旗揚げ記念日はIWGPヘビー級王者vsIWGPジュニアヘビー級王者の対戦というのが通例になりつつあることから、飯伏vsデスペラードのシングルマッチはほぼ確定です。 ただ本来ならに王座は懸けられませんが、飯伏選手がOKを出したので恐らくタイトルマッチになると思います。 まぁデスペラード選手は勝てるはずがないですが、普段ではまず見られない試合なので、見たいという人はいるのではないでしょうか…飯伏選手がヘビー級転向したことで対戦はタッグでしか対戦することがなくなりましたし… 普段では対戦が実現しない対戦カードを実現させるのが旗揚げ記念日ですので。

ID非公開

質問者

2021/2/28 19:42

カミゴェ1発でkoだと思うのですが 飯伏対ヒロムだと面白いと思うのですが デスペラードだと結果が試合前から分かっちゃうのでつまらないです。 (T ^ T)

0

旗揚げ記念日はヘビーとジュニアの王者対決が結構よくあるから 去年も内藤(ヘビー王者)vsヒロム(ジュニア王者)の予定だったし