ID非公開

2021/2/28 20:47

44回答

新車購入について

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

Xターボに乗っています。 ナビは運転中にテレビを見れるキットをかまさないと標準では見れないと思いますよ。5年前に買った車はそれを付けていたのでしょう。 Tama-kichiさんが言う通りグレーな部分だと思います。 私は運転中にテレビを見ないので付けていません。 私は純正の9インチナビにしています。 全周囲モニターとのセットで18.5万ですね。 社外のナビはと全周囲モニターを連携させられる物もありますが純正9インチよりも割高になるのでディーラーの担当曰くナビを付ける人は殆ど純正9インチにするそうです。

0

『今新車買うと見れなくなったのですか? 規制が厳しくなりダメになったのか~』 携帯等の端末を注視するのは道交法違反です。 車種云々なんて関係ありません。 また昔がどうとかは関係ありません。 今現在がそうなのですから。 走行中にTV等を視聴したのであれば、純正だろうと社外だろうと『ナビの品番』と『ナビキャンセラー』のワードで検索して下さい。 しかしディーラーではキャンセラーの取り付け等、走行中に視聴出来る様にする作業はしません。 その行為が道交法違反の幇助となりますので。 まあ、相談次第で営業マン等が個人的に作業する場合もありますが。 ※あくまでも表立ってやらないという事 バックモニターが取り付け可能かどうかもカーオーディオメーカーのHPで確認出来ます。

0

俺もハスラー(ハイブリッドG)を買って、来月納車予定。 ハスラーは全方位モニターがオプションでつけられるよ。 俺は前の車のDVDデッキを流用するし、ナビはスマホで済ますから、ナビは必要ないけど。