ID非公開

2021/2/28 21:13

44回答

【至急】明日パン屋さんの面接があります。 志望動機に自信がないので添削をお願いしたいです。

補足

履歴書に記入する内容です。なのでは変なので書かないことにします。

就職活動126閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/28 21:36

インスタグラムの投稿を拝見して、楽しそうに働いていたというのは書いてもいいのでしょうか? 応援ありがとうございます。励みになります。

その他の回答(3件)

2

「なので貴社で製パン技術を身につけ、どんな人でも笑顔になれるパンを作れるようになりたい」 ↓ 「パンの味に慣れ親しんだことをきっかけに、今度は貴社の製パン技術を身につける立場に回り、あらゆる人に笑顔をもたらせるパン作りに貢献したい気持ちを強く持つようになりました」 「なので vs ですので」は、とるに足りない小さなことです。そんなことを採否の決め手にするようなパン屋なら、来店客が注文する際も言葉使いに気をつけないと売ってもらえなくて(苦笑)

2人がナイス!しています

0

社員でしょうか?バイトでしょうか? いずれにせよ、そのパン屋で働きたい理由を書いたほうがいいと思いました。 おいしさに感動し~、とありますがどのパンのどんなところに 感動したのでしょうか? 具体的に書いてあったほうがいいかと。 あと、パン自体のことでなく、 お店の雰囲気やその時に対応した店員さんの印象に残っている 良いところ、設備的な情報や知識があれば、 その辺も織り交ぜられるといいかと思います。 最後に、一般的に就職とかになると、企業研究というのが あると思いますが、その結果を踏まえて、どう貢献できるか、 貢献していきたいかがあると、なおいいと思います。 技術を身に着け~、は、ご本人様の願望。 どんな人でも笑顔に~、は、抽象的すぎます。 どんなことを実現することで笑顔にできる自信があるのか、 この点を考えてみてはいかがでしょう?

0

ID非公開

2021/2/28 21:20

面接で話す志望動機ですか? それなら『貴社』ではなく『御社』です。 『なので』はいりません。 『どんな人』ではなく『全員が』 だと思います。

この返信は削除されました