DIY工具について 木板を耐水ペーパーで研磨等した後に板上の木くずを掃除するのですが、

補足

私が欲しているブラシは、柄の位置がブラシ毛元の延長線上ではなく歯ブラシのように毛元とは離れているタイプで、モーター等の動力を必要としない商品です。

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私が探し求めていた 柄付きブラシ が見付かりました。 一番回答のあなたをBAにさせて頂きます。

その他の回答(3件)

1

後で塗装するのであれば、濡れ雑巾で拭き取りですね。 木材って、紙やすりできれいに研磨しても、繊維が潰れて平らに見えるだけの場合があります。 潰れた繊維は塗料等の液体を含むと起き上がって来ます。ザラザラの仕上がりになってしまいます。 これを防ぐ為に、研磨した後に濡れ雑巾で拭く。繊維が起き上がってきて、乾いたら、細かいペーパーで研磨する。また濡れ雑巾で拭き取る。 乾いたら、もっと細かいペーパーで研磨する。また濡れ雑巾で····。 雑巾が細かい木屑を取ってくれるので、ブラシとかは不要です。

1人がナイス!しています