私は鬱病に患ってて、今バイトに行ってるんですが、今日、バイトで17:00〜23:00まででした。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

シフトの時間帯が遅いですね。まあ、その時間帯のアルバイトなんでしょうけど。 予定の時間に十分に余裕をもって連絡してあげるのが一番です。 時間どおりに行こうと思うと、自分に緊張を強います。 自分が機械だと思って、時間どおりに身体を動かすか、約束の時間帯に囚われず、早めに行ってしまうか、でしょう。 睡眠に影響が出ていると思いますが、アルバイトが主体の生活ならば、それに合わせて生活リズムを組むしかないでしょう。ゴミ捨てとか、工夫が必要ですけど。 変なお礼より、早めの相談と勤務の遂行が一番ですよ。 アルバイトでも、頼りにされてるんやから、応えてあげましょう。 するべきことをする、という一線を守らないと、ズルズルと凹に落ち込んじゃうから、踏ん張りどこですよ。 通院服薬しても仕事はできますから。

返信ありがとうございます。 いつもどうしようと考えてる間にギリギリの時間になってしまうので自分の中で予定より早めの時間にバイトに行くことにします。その時間にいけなかったら連絡した方がいいですよね

1

休まずに行っているのはえらいですね。 うつの薬は服用中ですか?薬の副作用でしんどくなるかもしれないです 身体とバイトの始業時間があってないなら、早めに受診して主治医に相談したらどうですか? 私なら、受診して主治医から言われた事をバイトの店長に伝えて始業時間やバイトのシフトを短時間にしてもらいます 私も鬱の既往あるので 身体と精神お大事になさってください

ありがとうございます。 鬱の薬は毎日服用しています。 病院の先生本当にいけなくなってつらくなったら診断書を書くと前に言っていただきました。なので一度相談してみようと思います。優しく回答していただき本当にありがとうございます。

1

早めに伝え手傷を浅くするのもいいかもですね。 どちらにしろ言われそうなど回りを気にしすぎてもつらくなりますからほどほどに気にしとくくらいですね。 あとは、すみませんとありがとうのつかいわけされた方がいいですよ。 例えば、 てつだってくれてありがとう てつだってもらってすみません 言われた側と言った側で受けとり方と印象は変わりますので使ってみるのもいいですかね

返信ありがとうございます。 これからはそうなるかもしれない場合、勇気を使って、早めに行ってみます。すみませんをばかり使ってしまってたのでこれからはありがとうも使ってみます。ありがとうございました。