ID非公開

2021/2/28 21:46

22回答

英語の質問です。

補足

解説には、「eitherはorとペアで用いられるが、接続機能がないのでthe telephoneを前につなげられない。ここでeitherを用いるには、either over the telephone or onlineのようにoverが必要」とあったのですが、よく分かりませんでした。eitherの後は名詞がこないということですか?

英語10閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

Customers can place an order ーーー the telephone or online, and the company will deliver it within 30 minutes. (a)either (b)over (c)both (d)but という問題で、答えがbのoverだったのですが、eitherが何故間違いなのか教えて頂きたいです。 解説には、「eitherはorとペアで用いられるが、接続機能がないのでthe telephoneを前につなげられない。ここでeitherを用いるには、either over the telephone or onlineのようにoverが必要」とあったのですが、よく分かりませんでした。eitherの後は名詞がこないということですか? ○これは 「電話かオンラインで」と言っています。either ~ とするのであれば either はこれの「…か」の意味しかありませんからこれの「…で」に相当する語が必要です。それが解説が言っている over です。 この場合は either the telephone or online では英文になりません。