ID非公開

2021/2/28 21:46

55回答

22卒の現在大学3年生のものです。

就職活動202閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。文章書くのは小さい頃から苦手です、仰る通り先輩やキャリアセンターの力を借りようと思います。 そして本日をスーツ購入して、まずはしっかり自己分析から始めようと思います、皆さんありがとうございました。

お礼日時:3/2 11:54

その他の回答(4件)

0

自己分析、企業・業界研究、企業説明会への参加、ES(エントリーシート)対策・作成、面接対策、履歴書の作成などをやったら良いと思います。

0

①自己分析 これは小学生〜今までの間で分析する。とりあえず挑戦したこととか取り組んできたことは古いものも洗いざらい書き出す。記憶が曖昧なら都合よく書く。どうせ確かめる手段なんてないんだから。そこから「なぜ」「どのように」その物事に取り組んできたのか考える。んで最後に法則性を見出して自分がどんな性格なのかを一言でまとめる。まぁこんな感じか。これを何回もやること。疲れるけど。 ②面接 これはキャリアセンターに相談。相談内容は”何もやってませんどうしよ〜”でいい。そのためにあるんだから。この面接練習の前に自己分析は最低1回はやっておきたいね。 最優先事項はこの2つかな。

0

自己分析は今すぐ始めてください。一番時間がかかります。 面接対策はしなくていいです。その時間があったら自己分析や業界研究などに当てた方がいい。面接は回数重ねたら慣れます。 あとは興味のある企業の説明会予約。人気のところはすぐに満席になります。

0

本当に焦っているなら知恵袋なんて使っている余裕はありません。まだまだいけますよ。 自己分析、強み、弱み、ニュースを見る、本を読む、就活フェアに参加する。 面接対策ははっきりいってあまりいらない派です。慣れです。