ID非公開

2021/2/28 22:44

22回答

中3女子です

学校の悩み14閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

もうすぐ高校を卒業するうちの娘も、小学校からだんだん学校へ行けなくなり、中学校も休みがち。 クラスの教室に入っていけない日は保健室に1日いる事も。 私は親としては高校は全日に行って欲しかったです。 でも中学の先生と何度も話し合い、通信制高校に進学させました。 本人も全日に行っても、休まずに毎日登校する自信がないとの事でした。 「せっかく入学しても続かずに、中退する様になってしまったら困るじゃないですか?それなら無理せずに通信制高校をしっかり卒業した方がいいと思います」と中学の先生に言われて、、 1ヶ月で授業に登校するのは約4日。 その他はひたすら家でレポートをこなして提出します。 もちろんテストはありますし、赤点とる様な事があれば追試やら課題が出たりしましたが。 全日に行っても結局続かず、途中から通信制に入って来た子もたくさんいましたよ。 今週土曜日に卒業式ですが、通信制だから3年間頑張れたんだと思います。