0.21カラットの婚約指輪は小さいのでしょうか?左右にメレダイヤモンドが2つついています。彼女の周りの友達が婚約指輪を見て蔑まないか心配です。

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

いまはねえ、結構そのもののハードルが高いですから、彼女の周りは、「結婚する」と聞いただけでうらやましがるばかりです。婚約指輪と聞いただけで嫉妬の塊ですわ。 彼女が「婚約して、いよいよ結婚だなあ」と喜んでくれれば、いちばんいいことです。

1

0.21ctは確かに小さめではありますが・・・ まず他人の婚約指輪を大きさで優劣を決めること自体論外だと思います。 それを大前提として、逆転の発想をされたら良いと思います。 蔑む の反対は 嫉む になると思いますが、 大きめのダイヤモンドを以って、嫉まれることは、蔑まれることよりも、 もっとデメリットが大きいと思うのですがいかがでしょう? 蔑まれたら、そのまま捨て置かれるだけですが、 嫉まれると、足を引っ張られます。 0.21が彼女自身の希望なら、何ら問題ないと思います。

1人がナイス!しています

0

私は0.23カラットの1粒の指輪ですが、自分で選んで満足して買っていただきました!! 左右にメレダイヤがついていればすごく華やかに見えるのではないですか? 私は結婚指輪と重ね付けしているので、使いやすく、とても満足です!!

1

婚約指輪としては小さいです。もう購入してしまったのでしょうか?彼女の希望であれば良いと思います。 >彼女の周りの友達が婚約指輪を見て蔑まないか心配です。 蔑むような人は友達ではありません。

1人がナイス!しています