回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/28 23:36

55回答

就職するか悩んでいます。

回答(5件)

0

中退するのはやめた方がいいです。絶対に大学は卒業した方が良いですよ。 そんな知人が起こした会社なんてリスクでしかないです。あなた自身、実力1本で世の中どこにでも渡っていけるバイタリティーがあるならともかく、普通の人は大学中退なんてしたらその後はろくな仕事も就けない惨めな底辺の一生が待ってますよ。 その会社に強い興味があるにしても、せめて卒業してから入社するかお考えください。 大学中退したら高卒になるわけですが、世の中、高卒というだけで様々な制限を受けます。大卒が最低限の条件になっている会社も多いですから。

0

大学なんてやりたいこと無くて入ったらそんなもんです。学びたい事があって大学行かれる方も勿論居ますが、結局は大卒ってカードが欲しいために通ってるためであって…。 大卒ってカード手に入れてからでもいいんじゃないですか。 今すぐ大学辞めて知人の将来の保証のない企業に入ろうとする理由が見えてきませんでした。 もう少しそこらへん具体的に書かないと私のように有益なコメント来ないと思います…。

ID非公開

質問者

2021/3/1 0:09

ご意見ありがとうございます。 辞めてまで悩んでいる理由は奨学金です。 大学を卒業したからと言って、高い給料が貰える訳でもないなと思ってました。 多額の奨学金を借りてまで行く意味とはと考えてしまって… しかし、それでも大卒ってカードは持っておくべきでしょうか? 意見お願いします。

0

経営が上手くいかないと事業資金を出資しろと迫ってくるから要注意。

0

大卒と新卒を捨てて見えてる地雷に突っ込むのは夢がないとちょっと……

0

大学を卒業して、その知り合いの会社がまだ潰れず成長していれば雇ってもらう。